ある元三重大学生のブログ: 「学生の声」から その3

2009年8月7日金曜日

「学生の声」から その3

いよいよ夏休み!
今回も「学生の声」です。

今回は、「学生の声第5号(平成8年11月)」です。

・「Z市などとくだらないことを言っている津市から移転すべきである」
筆者コメント:そういえば、世界一短い地名にしようとかで、ローマ字表記をTSUではなくZにしようとしたことがあるという話を聞いたことがあるような・・・。

・「授業アンケートで自由記述欄をつくって欲しい」
筆者コメント:へぇー。昔は自由記述欄がなかったんですね。これでは、言いたいことも言えません。
現在、多くの人は、授業アンケートで、自由記述欄に記入せずに提出している様子です。
これはよくないと思います。
せっかく匿名で先生に意見を言えるのだから、書きましょう。
私が書いたからかどうか分かりませんが、自由記述欄に書いたあることについて改善されました。

・「ほとんどの教官が遅刻してくる。10分も20分も待たせないで欲しい。教官が遅れてくるから学生も平気で遅れてくるのではないだろうか。」
筆者コメント:確かに、遅刻する先生は結構いますね。まあ他大学から来ていただいている先生だと、駅から歩いたり、電車と時間の関係もあるのでしょう。
とはいえ、これは学生も同じです。

学生が遅刻しないのは当然ですが、先生も5分以内には来て頂きたいものです。もちろん、授業の始まる前から教室で待機している先生もたくさんおられます。

0 件のコメント: