これについて、一部で批判的な意見もあるようです。
しかし、私は、問題ないと考えています。
2007年度の話ですが,
宣伝広告費(年間)
トヨタ:1083億円
ホンダ:913億円
(参考)
http://news.livedoor.com/article/detail/3969010/
電通広告年鑑'08-'09によるとのこと
この2社合わせると、別館を60棟建設できます。
「毎週」造っては壊せる訳です。
純粋な広告宣伝だけで、企業が、毎年これだけ使っています。
もちろん、消費者負担です。
今回の別館は、
実用(報道拠点)+宣伝(全世界)。
であることを考えれば、妥当ではないでしょうか。
資材は、再利用するらしいです。
壊すなんてもったいないというのは、同感ですが、
そのまま使うのは、難しいでしょうね。
本体部分(内装以外)は、倉庫のような真四角の鉄箱でしょうし。
5月向けに断熱材なども少ないでしょう。
大改修+維持費で赤字は膨らみ続けます。
隣の県営サンアリーナだけでも、苦しそうです。
私としては、LCCターミナル用に空港にでも売却すればどうかと思います。
ちなみに、費用だけで考えると、警備費用(人件費、宿泊費、移動費用など)や休業などへの損失保証、各国首脳や随行員などなど他にも相当な額になりそうです。
もちろん必要経費ですが・・・。
経費削減でG7をやめるというのは、それ以上に日本は損失を被るでしょう。
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